浴衣イベントを開催しました♪

  • 2019.09.01 Sunday
  • 18:53

JUGEMテーマ:着物 きもの

 

去る8月25日(日)

市内のレストラン「パザパ」さん(ホームページ http://pas-a-pas-shimokita.com/ )とコラボして浴衣イベントを開催しました。

 

 

浴衣でパザパ

 

むつ下北の人たちは案外と浴衣を着る機会が無いのです。

持っているけど着る機会が無いというお話も良く聞きます。

そこで、気軽に浴衣を着て楽しんで貰えれば、と言う想いでこの企画が立ち上がりました。

 

浴衣でパザパ001

 

初めてのイベントでしたので、どんな反応になるか?

開けて見ないと分からないのですが、お陰様で当日は沢山の皆様にご参加頂くことができました。

 

浴衣でパザパ002

 

せっかく浴衣姿で参加頂くのだから、和の雰囲気で盛り上がるお楽しみ企画をセッティングしました。

 

浴衣でパザパ003

 

まず一つ目が尺八演奏です♪

タイミングよく知り合えた事もあり(笑)、快く演奏を引き受けて頂きました。

尺八の音色がレストラン内に心地よく響き渡り、夏の夜の食事会にピッタリでした!

食事をしている皆さんも聞き入りながら、ゆったりとした和の雰囲気に包まれました。

 

浴衣でパザパ004

 

続いて登場いただいたのは、祭囃子の横笛奏者です♪

同じく私の無茶ぶりなお願いにも関わらず(笑)、快諾して頂き、演奏を披露して頂くことになりました。

 

浴衣でパザパ005

 

この横笛演奏も今回のイベントにピッタリでした!
夏らしく、とっても風情がありました。
浴衣に横笛姿がとてもカッコよかったです!
浴衣でパザパ006

 

演奏も次第に盛り上がり、最後はネブタ囃子で、跳人(ハネト)男児まで飛び入り参加となりました!

 

浴衣でパザパ007
パザパのシェフも、もちろん浴衣です!
慣れない和装姿ですが、タスキを掛けて最後まで慌しく調理されていました。
初めての企画でしたが、皆さま夏の終わりを楽しんで頂けたと思います。

是非また来年も開催できればと思っております。

そして、関係各位の皆様ご協力頂きまして、誠に有難うございました!<(_ _)>

 

 

 

「継承展」御礼

  • 2018.05.29 Tuesday
  • 09:07

JUGEMテーマ:着物 きもの

 

5月25日(金)26日(土)27日(日)、きもの後藤「継承展」を開催しました。

 

継承展看板

 

昨年社長に就任した時から、自分の中で大きな節目と考え準備してきた展示会です。

 

父であり社長である後藤義昭からバトンを譲り受けたのですが、私的には52年前に創業した初代社長、後藤マサヱの存在も大切に継承したいと思っていました。

 

また、昨年の暮れに私が5年間修行した「創作呉服しらい」がお店を閉めるとの知らせが届きました。

私が社長になったタイミングで、恩師のお店の閉店が決まったことに、不思議な巡り合わせを感じました。

 

そこで今回の「継承展」は初代から続く『後藤らしさ』を継承したい

そして、恩師から学んだ呉服の道も継承したいと思いました。

 

継承展メンバー写真

 

そんな想いで開催した「継承展」は、おかげさまで沢山の皆様にご来場をいただき、盛会に終えることができました。

多くの皆様からお祝いの気持ちを沢山頂き、心より感謝申し上げます。

また、スタッフや問屋さんをはじめ、多くの皆様の協力があるから商売を続けていけるのだと思っております。

関係各位の皆様にも心より感謝申し上げます。

 

今回の「継承展」は、私にとって物凄い励みになりました!

この感謝の気持ちを胸に、これから邁進していきたいと思います。

 

どうぞこれからも後藤を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

きもの後藤 店舗外観

きもの後藤MAP

編集者:きもの後藤  三代目 後藤 憲和

ブログ担当の専務

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM