誂え浴衣は愉しみがいっぱい

  • 2015.06.20 Saturday
  • 22:11
JUGEMテーマ:着物 きもの

今年もゆかた屋がオープンしました(^^)/。
女性用だけでなく、男物や子供用まで選りすぐりの新作浴衣をたくさん展示しています。


ゆかたの反物ずらり

当店に入ると浴衣の反物がズラリと並んでいます。
というのも、当店の浴衣は寸法を測って反物からお作りする『お誂え浴衣』がメインになっているからです。

デパートやショッピングセンターに行くと特設会場でハンガーに吊り下げられた既製品の浴衣をよく見かけますね。
(もちろん当店でも取り揃えておりますが、)そのほとんどが『標準寸法』というサイズに仕立ててあり、すぐに着られるので有難くて便利なんですが、着心地という点では誂えたものとは全然違います。

自分の寸法に合わせてお仕立てする『お誂え浴衣』は大変着心地が良いんです。

そして自分専用に誂えた浴衣は気分が違います!

寸法を測ってジャストサイズでお仕立てしますので、既製品だと寸法が合わないで困っている方、
例えば背が高い方、小柄な方、ふくよかな方、超スリムな方、かっぷくが良すぎる男性方には特にお薦めです。

男の反物写真

『お誂え浴衣』は仕立屋さんが丁寧にお仕立てするので、縫製がしっかりしていて丈夫です。
その分、丁寧に一針一針縫い上げるので、出来上がりまで1か月ちょっと お時間を頂いております。

ですので、「まだ6月だし〜」なんて思わないでお早目にお考えください。
今 浴衣を選んで頂きますと、ちょうど花火大会や夏祭りの頃に出来上がって参ります。

それに今なら、たくさん揃っている中からじっくり選ぶことができますし、出来上がるまでワクワク愉しめますし、早いほうがメリットがいっぱいなんですよ〜。

今年の夏はご自分だけの『お誂え浴衣』でお出かけしてはいかがですか?
それでは皆様のご来店、お待ち申し上げております。<(_ _)>

大正友禅ゆかた
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

きもの後藤 店舗外観

きもの後藤MAP

編集者:きもの後藤  三代目 後藤 憲和

ブログ担当の専務

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM