2015年の終わりに

  • 2015.12.27 Sunday
  • 20:03

さて、2015年もあとわずかとなりましたね。
皆様にとって今年一年はどんな年だったでしょうか?

私事ですが、(詳細はまだ言えませんが)、あるお稽古を始めたことで新しい世界が開けました。
また、地元の高校同窓会の成功にむけて奔走し、25年ぶりに同期生たちと交流を深めたり、
ある本をきっかけに人間磨きの勉強会に参加してみたり、
本当に多くの出会いと実りある一年になりました。

仕事とは直接繋がりのないことかもしれませんが(笑)、何事も経験です。
きっとこれからの自分の糧になるだろうと信じています。


さて、そんな一年の終わりに、修業時代にお世話になった白井社長から一通のお手紙が届きました。
長年にわたり務めてきた社長の職を勇退されるとのことです。

白井社長退任のお知らせ

初めて出会ってから20年が経ちますが、白井の社長はずっとブレずに『呉服道』を歩いて来られました。
まさに『ザ!呉服屋』というのにふさわしい方です。

また、白井さんで勉強して実家に帰った私にとって、社長はいつまでもお手本であり、心のよりどころです。

ご高齢になられたので、いつかこの日が来るのでは、と思っていましたが、
現実となると少々寂しい気持ちになります。
ですが、まずは長年にわたり本当にお疲れ様でした、とお礼を述べたいと思います。

白井社長、奥さんと3人で
(今年の10月にお伺いした時に社長と奥さんと3人で撮らせて頂きました)


これからも一年に一度はお伺いしてお顔を拝見し、お話を聞きに行こうと思っていますので、
社長を退かれても変わらずに接してほしいと思います。

そして、私たちが頑張って自分のお店を盛り上げる事が社長に対する一番の恩返しだと思いますので、
来年はより一層頑張っていこうと思っています。

2015年の締めくくりとなりますが、
来年は弊店創業50周年の節目の年を迎えます。
今年の経験を糧にして商道に励みたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年一年本当にありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を迎え下さい。
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

きもの後藤 店舗外観

きもの後藤MAP

編集者:きもの後藤  三代目 後藤 憲和

ブログ担当の専務

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM