着物でバスツアー『市川海老蔵 特別舞踊公演』

  • 2016.09.26 Monday
  • 09:55

JUGEMテーマ:着物 きもの

 

 

9月24日(土)

青森市で開催された『市川海老蔵 特別舞踊公演』の観劇バスツアーに行って来ました。

 

市川海老蔵 特別舞踊公演パンフ

 

 

着物でお出かけするので天候が心配されましたが、連日の雨もあがり、気持ちのいい秋晴れ、最高の着物日和でした。

 

初めて見る、生「海老蔵」さんはやはり迫力満点、最高でした‼

座席も舞台の近くだったので、皆さん海老蔵さんと目が合った〜と言って喜んでいらっしゃいました(笑)。

 

これが銀座の歌舞伎座だと、おそらくこれだけ近くでは見られないので、地方巡業の良さ、恩恵を受けることが出来たと思います。

 

観劇ツアー集合写真

 

それにしても、やっぱり海老蔵さんの目ヂカラは半端なかったです‼そしてオーラというか、存在感を凄く感じました。

 

特に、最後の演目「連獅子」は圧巻で、会場は割れんばかりの拍手。

公演が終了して幕が下りた後も超満員の観客からの拍手が鳴り止みません。

 

舞台の素晴らしさはもちろんでしたが、きっと今日の舞台だけでなく、奥様の事情も踏まえてお客様皆さんの応援と祈りの気持ちも込められているのだろうなぁ〜と感じました。

そして、それに応えてくれるように、海老蔵さんも何度も幕を上げてくれたのがとても心に響きました。

 

チケットもすぐに完売してしまう人気ぶり。迫力満点の舞台、観客を魅了するスター性、観客の気持ちに応えてくれる振る舞い…、やっっぱり海老蔵さんはこれからの歌舞伎界を背負って立つ人なんだ、と改めて感じることが出来ましたし、そんな方を間近に観ることができて大変満足な観劇ツアーとなりました。

 

小原流 造形展看板

 

観劇後、ちょうどタイミング良くホテル青森にて、華道 小原流の『造形展』が開催されていたので、そちらにも足を運ぶことが出来て、造形展の作品も拝見でき、文化芸術の秋を堪能した一日となりました。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

きものっていいね…

店舗外観

店舗写真130×130

きもの後藤MAP

ブログの編集者

ブログ担当の専務

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM