2017年歌舞伎観劇ツアー開催

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 12:45

JUGEMテーマ:着物 きもの

 

ご無沙汰しておりました(^^;)。

しばらくサボっていましたブログ、再開します!


毎日ほんとに暑いですね〜💦

今日も朝から30度近い気温でもう溶けそうです(笑)。


さて、今年も着物de歌舞伎観劇バスツアーを開催しました。

当日も夏日でしたが、爽やかな風が吹いて丁度いいお出かけ日和となりました。


今年は中村芝翫さんの襲名、さらに息子さん3人も同時襲名という事でお茶の間を賑わせているので、早くから参加予約が一杯になりました。


最近はテレビで奥さんの三田寛子さんを見かける機会が増えましたので、それもまた盛り上げに一役買っているのではないでしょうか。


さて、参加したお客様はめいめいに夏の着物をお召しになって会場へ。
なんと今年の座席は、ステージから目と鼻の先!

改まった着物姿で観劇する事で、襲名記念に華を添える事ができたかな?って思いました。


中村芝翫襲名披露公演チラシ

 

演目は

『猩々』

『口上』

そして『熊谷陣屋』は中村芝翫さんの想いのある演目との事で、参加した皆様も大満足の様子。

 

中村芝翫襲名披露公演パンフレットより

 

今年も皆さんでパシャリ!

 

中村芝翫襲名披露公演での集合写真

 

皆様素敵な笑顔です♪

夏の着物って透け感があるので、見た感じが涼やかですね〜( ^ω^ )

朝早くから着物を着るって面倒なこともありますが、着物姿でしか味わえない気分を得られて充実感も高まるのではないでしょうか。

これから夏本番、どしどし夏の装いを楽しみましょうo(^-^)o

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

きものっていいね…

店舗外観

店舗写真130×130

きもの後藤MAP

ブログの編集者

ブログ担当の専務

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM