新米社長にとっての『励ましの言葉』

  • 2018.05.22 Tuesday
  • 23:36

JUGEMテーマ:着物 きもの

 

社長に就任して半年。

当初は戸惑いも多く、社長としての覚悟も定まっていませんでしたが、沢山の方から「おめでとうございます」とお祝いをしていただき有難かったです。

そんな中、時々ハッとするような『お言葉』をかけて頂くことがありました。

 

「社長に就任したから正直言わせてもらうけど、これからの時代、もう着物は売れないよ。だから、これからどうすれば良いか、よく考えたほうがいいよ。」

 

自分の中でも薄々感じていたことをズバッと言われて、ストレート過ぎて刺さりましたが(笑)、「ほんとそうだよなぁ」と妙に納得もしました。

ある会合でのことだったのですが、その男性とはこれまで一度も話をしたことがありませんでした。

自分が社長に変わったタイミングでこんな風に面と向かって話してもらえたことが、何よりも嬉しかったです。

その上、これからの参考になるアドバイスも色々聞かせてもらいました。

 

最後に一言「ごめんよ、言いたいこと言って。」

出来る人はフォローが温かいですね。

 

 

 

また、ホームページを見てご来店頂いたお客様からは

 

「ツイッターやインスタもやった方が良いですよ!SNSで後藤さんの情報をもっと発信すれば絶対良いですよ!」

と、お客様目線で着物屋さんについて感じることを色々話を聞くことができました。

アドバイス通りお店の「インスタ」と「ツイッター」にチャレンジしようと思います。

 

さっそくツイッターとインスタグラムに挑戦することにしました。

↓↓↓↓↓

ツイッター:https://twitter.com/3daimekimono510

インスタグラム:https://www.instagram.com/kimono510

 

 

 

 

 

 

御祝の言葉001

 

そして、先日挨拶に伺った老舗料理店の店主から頂いたのが

「社長就任 大変でしょうが おめでとうございます」

 

まさに的を得たお祝いの言葉が心に響きました。

今の時代の商売人へのエールだと思い、心に染みました。

 

 

こんな風に、皆様からの思いが聞けるのはとても有難いです。

私にとって、皆さんの言葉は大きな収穫です。

これからも、皆さんから温かいお言葉、よろしくお願い致します。

 

 

この度、社長就任を記念した展示会『継承展』を開催させていただきます。

http://kimono-goto.com/event/1805sale.html

 

・と き 5月25日(金)26日(土)27日(日)

・ところ 下北文化会館

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

きもの後藤 店舗外観

きもの後藤MAP

編集者:きもの後藤  三代目 後藤 憲和

ブログ担当の専務

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM