誕生日に「エヴァ足袋」

  • 2014.06.09 Monday
  • 23:01
JUGEMテーマ:着物 きもの

ちょっと前のお話になりますが、春先の出来事を投稿します。
ふいにご来店されたお客様が足袋に名入れをして欲しいとの事でした。
なんでも、近々誕生日を迎える御主人にお祝に名入れした足袋をプレゼントしたいとの事でした。

足袋に名入れする方は珍しいので、お話を聞いてみたところ、御主人はお寺の仕事に従事しているとの事で足袋は仕事着の一部として毎日欠かせないものだし、お寺では皆さん同じ白足袋を履くので名入れが必要とのことでした。
そして今回は誕生日プレゼントとして、記念に残るような足袋を考えているとの事でした。

エヴァ足袋の資料

そんな温かいお話を聞いたら何とかしたいものです。
プレゼント用に5足名入れしたいとの事でしたが、どんな風に名前を入れるか?要望を聞いてびっくり!
「エヴァンゲリオン風にして通し番号を入れたい」との事でした。
私にはよくわからない世界でしたが、お客様の要望なのでPCでいろいろ調べてみました。
名入れ加工屋さんを見つけたり、どんな風になるかのイメージ資料を作ったり、お客様とも何度か打合せをしました。

そして最終的な文字とバランスが決まったので、名入れ加工屋さんへ資料を見てもらったら「エヴァだったら明朝体でしょ。」と言われました。
・・・なんと若い加工屋さんは私より詳しかったのです(笑)。
有難いアドバイスのおかげで名入れ見本も完成し、数日後エヴァ足袋が無事出来あがりました。

エヴァ足袋の写真001

お客様に完成したエヴァ足袋を見てもらったところ大変喜んで頂けました。
そして数日後、そのお客様が「せっかくのエヴァ足袋なのでパッケージも工夫したんですよ!」と言って写真を持ってきてくれました。
写真を見てびっくり。ご自分でパッケージデザインを考えて製作したのだそうです。
もちろん住職であるご主人は大変喜ばれたとおっしゃっておりました。

エヴァ足袋の写真002

ブログアップしてもOKとの事でしたのに遅くなってしまいましたが、
今回素敵な誕生日プレゼントのお手伝いができて幸せのお裾分けを頂いた気がしました。

という事で、後藤では出来る限りお客様のご要望にお応えしたいと思っておりますので、皆様どうぞお気軽に相談にいらして下さい。(^O^)/
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

きもの後藤 店舗外観

きもの後藤MAP

編集者:きもの後藤  三代目 後藤 憲和

ブログ担当の専務

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM